園芸福祉にいがたで花壇づくり

花に負けない好い笑顔

 土日と園芸福祉にいがたのメンバー20名が集まり、上越国際スキー場ホテルグリーンプラザ上越上越国際プレイランドの足湯・水遊び場の前にある花壇の花植えをしました。
 前日午後集合し3つのグループに分かれ花壇の構想を練り、その内一つを投票で決定し10時過ぎから花の植え込みをしました。

 花を植えながらいろいろとおしゃべるするのも楽しいひと時、大汗をかいて素晴らしい花壇の前で記念写真、喜びも一入(ひとしお)でした。

 7月22日には小千谷クラインガルテンで畑作りをする予定です。異業種の老若男女の集まりもワイワイやりながらの楽しいひと時です。是非興味のある方はご参加下さい。

園芸福祉にいがた 畑作りのお誘い

  • 日 時:7月22日(日) 11時集合  16時頃解散
  • 会 場:おぢやクラインガルテンふれあいの里
  • 小千谷市塩殿地区 関越自動車道川口IC近く 山本山麓)
  • 持ち物:おにぎり、農作業の出来る支度、水筒
  • 参加費:当日豚汁を作りますので、200円をお願いします。
  • 内 容:

1. 最初に「園芸福祉にいがた」が借りた畑 3区画 15坪×3=45坪(147㎡)の利用形態について話し合います。
2. その後、その計画に沿って作業を進めたいと思いますので、何か植える物、撒く種等なりましたら持参して下さい。
3. 作業終了後、新潟、小千谷で開催される初級園芸福祉士養成講座の開催について打合せを行います。

  • 備 考:

1. 子どもさんご家族同伴で是非お願い致します。
2. 出席される方は、予めメール、電話等でご連絡下さい。