花いっぱいフェアー開催

hiroshikaro2007-05-26

 第15回の花いっぱいフェアーの開会式が千秋が原の公園で開催されました。好天に恵まれたくさんの家族連れで賑わいました。

 「園芸福祉にいがた」でも2つテントを設け、園芸福祉、療法コーナーとして「ハーブ石けん」の実演を行い、たくさんの子ども連れの親子が立ち寄ってくれ、おしゃべりをしながら思い思いの形の石けんを作って行きました。
 途中、今回のイベントの責任者のSさんと一緒にFMながおかのサテライトスタジオでの生放送に出演し、イベントと園芸福祉の紹介をしました。

 園芸福祉のことを多くの方に知ってもらい、コミュニティ−作りや子どもの教育、高齢者や障害者の介護の場等で活躍できるよう頑張りたいと思います。