楽しかった収穫イベント

 早朝予想していたとおり余りお日様も見えない天候、50名を越す参加者でワイワイやりました。

 じゃがいもは未だ生育不足の観があり、茎が大きく広がっているものだけを引き抜きました。大きな芋がごろごろ出てくると大歓声、やはり収穫は楽しいものです。特に今回は草取りで何回か額に汗をし、塩まで吹いた時もありましたので、立派な芋がとれたことは、正に一入(一塩)です。
 収穫したばかりの芋を水で洗ってアルミホイルで包んで焚き火に放り込み食べた「じゃがバター」これも一塩、塩やバターを付けて食べると、蒸した芋よりも数段も美味く感じました。

 小生特製の「醤油おこわ」も上々の人気で5K(3.3升)も炊いたのに全部綺麗になくなり、本当に良かったです。
 今回は100K程収穫できましたが、次回7月18日には多分全部収穫出来るかと思います。是非興味のある方は袋を持って参加して下さい。1K100円でお買い上げ頂きます!
 時間はいつも9時、集合場所もいつも管理棟前です。