暑気払い

hiroshikaro2010-07-21

 実行委員会を兼ねて、千秋が原の公園で暑気払いバーベキューを行いました。ユニバーサル農園芸えちご の関係者の他、千秋が原公園管理の関係者の方々の参加もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 実行委員会では、今回24日の作業の打ち合わせ、来月8月28日(土)に旧栃尾の北荷頃での地元の農家や町内(区)関係者の方々との交流会、JA越後ながおか農産物直販所「そいが〜て」と県立歴史博物館の見学、研修会の実施等盛りだくさんの内容でした。
 詳細については随時お知らせしたいと思いますが、最近、季節:暑さの関係もあるかも知れませんが、参加者が少なく、今一つ力が入りません。
 新たなる活動の発展を目指して、新しいことにもどんどん取り組んで行きたいと思っておりますので、是非、今週土曜日の08:00〜12:30のかぼちゃ、じゃがいも収穫及び草取り作業+イベント(辛い〜〜カレー)には参加して欲しいと思っています。
 いよいよ待ちに待った収穫作業です。草取りに汗をして育てて大きくなった農産物、一番のクライマックスですので!是非、是非ご参加を!

  めいめい飲み物を持ち寄ってのバーベキュー


  北荷頃での交流会会場の旧荷頃小学校