川口との交流

hiroshikaro2010-09-29

 今日は川口の方々と交流を交流をしました。
 川口の市民、支所の職員そして川口町選出の市議の方々と長岡市議会の三期の会:優友の会との意見交換をしました。
 川口町は、今年4月に合併した町、我々長岡市議にとってもきちん町勢を理解していなけれればならない地域、川口の良いところを見つけ、川口の長所を発信するために企画した交流会でした。
 東川口の町づくりグループ「きらり☆スマイル」のYさんとHさんが参加してくれ活発な意見交換となりました。
 我々市議会議員も選挙や地盤に関係なく、もっと地元の会議に参加し、現場の声をきちんと聞かなくてはならないと思った会合でした。