うんめ〜給食

hiroshikaro2011-08-23

 地域活動支援センターUNEHAUSでは、活動美である日、月、木の12時から、利用者、スタッフ、地元の方々、そして関係者が集まって給食をいただきます。
 代金は500円、当日の朝9時半までにUNEHAUS(☎86-8121)に電話をいただければ食べることが出来ます。
 昨日の給食には、地元のお母さん、お婆ちゃん、お爺ちゃん6人も参加して呉れ、総勢16人でメインデイッシュ焼うどんを美味しく頂きました。
 出来るだけ地元の食材を使って、美味しくかつヘルシーに地元のお母さんに調理して貰っています。
... 食事中は、色々な話題で賑やかになります。
 障害の事、障害者のことそして私たちUNEHAUSの活動等、参加された方々に知って貰う大変良い機会であると同時に、地元やお隣さんのことを知る絶好の機会でもあります。
 「こんなに大勢でアットホームな雰囲気で食べたのは久しぶり、地元野菜がふんだん使われていて大変ヘルシー、お母さんの手作りに感激、昔食べた珍しい物が食べられた」等々、感想は様々です。
 是非、一度皆さんも地域活動支援センターUNEHAUSを訪ね、給食ご一緒しませんか?
【余談】昨日の給食で地元のお母さん達と意気投合し、来月カラオケに行くことにしました。今から楽しみです!