中央病院へ行ってきました。

hiroshikaro2007-03-13

 昨日中央病院に行き事務長さんに面会してきました。
 平成17年10月にオープンして以来既に1年半が経ちました。毎日1,400名程の外来患者が来院、大変大勢の方々でごった返していました。単純計算しても年間50万人の利用者、そして医師や職員の方々がいる訳ですので一大施設です。新たに郊外に進出し大きな駐車場も昨日は満杯状況でした。
 事務長さんのお話では駐車場が広くなり、病院が新しくなり、検査機械や施設が良くなった分、利用者もより広域的になったとのことです。駅からのバスの便の充実が望まれると同時にアクセス道路の早急な整備が望まれます。
 また、交通渋滞等の問題も発生しており、人身事故がなければと祈っていると同時に、交通安全装置、施設の拡充を警察、行政にお願いしたいと思います。