栖吉小学校PTA三役引継ぎ会

 夕方新旧PTA三役、そして校長先生、教頭先生、教務主任の先生3名を加えたPTA三役引継ぎ会を行いました。
 冒頭、4月21日に開催する『栖吉地区小中学校合同教職員歓送迎会』の次第について話し合いました。心のこもった盛大な会にすべく、力を合わせ頑張ろう!ということになり、今年は小学校の卒業式当日3月23日に案内を配布することで準備を進めることにしました。前日の22日夕方には、実行委員会を設立し詳細を協議することにしています。
 その後、参加者それぞれの自己紹介が行われ、食事をしながら意見交換を行いました。やはり保護者と先生方との意思疎通が上手く行く事がまず第一と思いました。一寸アルコールを入れての会議もたまには必要だなと思いました。
 歓送迎会はもちろん小中学校の教職員の方々出席されますし、地区の主だった方々も出席されます。PTA、後援会、振興会、同窓会主催の会ですので、沢山の保護者の方々が出席され、一寸アルコールが入った楽しい会にしたいと思います。
 皆で栖吉の教育・学校を語り合おうではありませんか?  
 栖吉地区小・中学校教職員歓送迎会 
 ☆日時:平成19年4月21日(土)13:00〜16:00
 ☆場所:パストラル長岡(今朝白)
 ☆会費:4,000円
 詳細は今月中に保護者、地区の方々に連絡しますが、小生宛に照会いただいても構いません。