長岡桜情報

hiroshikaro2007-04-09

 いよいよ春本番、長岡の桜の名所、福島江河畔の桜並木、そして悠久山の桜写真を撮って来ました。
 福島江の桜は3分咲き位かな?今週末が見頃かと思います。中央病院の解体作業が完了したので空からとした河畔はすっきりしました。

 悠久山の桜はまだ蕾状態で、来週頃が見頃かと思います。園内も徐々に整備が進み、これまで砂利敷きだった遊歩道も茶色のアスファルトで舗装され実に歩き易くなりました。

 沢山の観桜客で賑わうことと思います。
最後に神田に住む叔母家の桜の様子です。

 2週間後、私の選挙も『桜咲く』ということになればと一生懸命頑張っています。