「園芸福祉にいがた」に参加しませんか!

 今晩は8名の「園芸福祉にいがた」設立発起人が私の事務所に集まり、5月19日に開催します設立総会の議案及び進行について打ち合わせました。
 設立総会は5月19日14時から旧新津市にあります県立植物園で開催します。
 冒頭私が「園芸福祉にいがた」のプレゼンテーションをさせていただいた後、前東京農業大学学長で、私も理事を務めているNPO法人日本園芸福祉普及協会理事長の進士五十八 氏から「園芸福祉のすすめ」と題して一時間程基調講演をしていただきます。
 進士理事長は造園や町づくりの日本的、いや世界的権威であると同時に、日本園芸福祉普及協会発足当時から理事長を務めて頂き、これまで日々成長している園芸福祉論を展開していただいております。
 私も毎年機会ある毎に、理事長の講演を拝聴すると同時に理事会での議論にも参加させて頂き理事長の素晴らしさに感激している一人です。
 是非、時間と興味があられましたら設立総会にご参加いただき、進士理事長の講演をお聞きください!
 詳細は、園芸福祉にいがたのホームページにリンクしてみてください。リンク先はこのブログの右下にあります。
 何卒ご参加よろしくお願いします。