蒼柴の森が綺麗になりました。

 杉やミズナラなどの木々が繁茂し街灯を覆っていたり、お日様を遮り暗いイメージがあった蒼柴の森の道路脇の木々が綺麗に伐採されました。市役所公園緑地課と森林組合の方々のお陰ですっきりしました。
 周辺の住民の方々、そして通学している児童生徒の保護者から要望のあった案件で、悠久町町内会を通じて市にお願いしていたものです。
 悠久山公園の観桜会も6日で終わり、これからは新緑の悠久山となります。
 せんすい池や瓢箪池の浚渫も終わり、繁茂していた睡蓮もなくなり綺麗になりました。また、園内の道路も茶色に舗装され綺麗になりました。
是非機会がありましたら長岡の誇れる市民公園、悠久山公園を訪ねてみてください。
 Discover Nagaoka !