産業市民委員会の委員になりました!

 新しい議会で私は、産業市民委員会の委員になりました。議会には総務、文福、産市、建設の4つの常任委員があり、議員はどれかの常任委員会に所属することになります。
 私はこれまで8年間、建設委員会に2年、文教社会(福祉)委員会に2年、産業環境(市民)委員会に2年、そして最近の2年間は総務委員会に所属し、一応全ての委員会を2年ずつ継続し務めました。
 この1年間は産業市民委員会に所属しがんばりたいと思っています。
 産業市民委員会が所管する分野は、市民活動、防災・防犯、農林、商工、観光、環境と非常に幅広く、これまで私が経験、そして取り組んできた分野が多く自分の力を十分発揮できる委員会と思っています。
 これらの分野についてのご質問、ご要望等ありましたら是非お知らせください。 
 皆さんと相談しながら議会で質問し実現したいと思っています。
 その他でも何か市政に対してのご意見ご要望ありましたら遠慮なしにお知らせください。
 この9月から常任委員会のインターネット中継が実施される予定です。是非、皆さんご覧いただきご意見ご感想をお聞かせください。