大分からのお客さん

 午後は、各会派の代表者会議が開催され「9月からの常任委員会のインターネット中継」「特別委員会の設置」などについて競技されました。
 会議終了後帰ろうと思ったら、隣の部屋で大分市視察団との看板が目に付き「もしや?」と思い直ぐに事務局に駆け込み「二宮さんという議員さんは来られているか?」と聞いたところ偶然にも3人の議員さんの内に1人でした。
 二宮純一さんとは今日が初対面ですが、二宮さんの叔父さんは小生のドイツ農業実習生に大先輩で毎年ドイツ会の総会で「家の甥が大分の議員になったんだ!」と話しておられたことを思い出し、今回の出会いとなりました。
 20分程しかお話しできませんでしたが、何故か気が合いお互い再会を期し別れて来ました。