栖吉生涯学習教室ゲートボール大会

hiroshikaro2007-08-23

 午前8時半から毎年恒例のゲートボール大会が開催されました。3人一組で8チームの参加があり熱戦が繰り広げられました。
 昨日午後の豪雨で開催が危ぶまれていましたが、グランドコンディションも上々で余り暑くもなく正に絶好にゲートボール日よりとなりました。参加者は60才〜80才までの方々が中心で、日頃練習を重ねてきた成果を発揮する機会と早朝から張り切っておられる方々が多く「早く始めよう!」との声掛けもありました。
 ゲートボールで体を動かすことは、転倒予防や介護予防に大変役立っていると思います。またコミュニティの醸成にも一役買っていますので、益々このような機会を増やし、健康で明るい街作りを推進していきたいと思いました。