今年最初で最後の雪掻き

hiroshikaro2007-12-31

 昨晩から雷や突風で随分荒れており、今朝起きてみると一面雪景色でした。大晦日の今日、今年最初で最後の雪掻きを家族総出で行いました。積雪は10数センチでしたが、これまで暖かかったので、降り積もった雪は直ぐにシャーベット状になり随分重く感じられました。今冬初めての除雪車も出動しましたが大晦日ということもあり、交通の混乱はさほどではなかったようです。

 午前中買い物に出掛けましたが例年に比べ人出は少ないようで、何か不景気を感じました。
 一年間の〆の日に白い雪が降り、大荒れした2007年の汚れや厄を落として新年を迎えるような気がしております。
 是非、来年は今年以上に社会全体安心して生活できるようになってもらいたいと願うと同時に、微力ですが一地方議員として自らも頑張りたいと思っております。
 1年間の本ブログのご愛読感謝申し上げ、皆様にとって新年が良いお年であるようお祈り致しております。