6月議会が始まりました!

 本日から6月議会が始まりました。今日、明日、明後日と本会議が行われ、私は明後日の最後 午後4時位から一般質問を行います。
 質問テーマは「指定管理者制度について」です。先般広島の知的障害者授産施設野呂山学園を訪問し、そこの施設が請け負った農業公園の指定管理の現状を紹介し、今後の指定管理者制度のありかたについて意見を述べることとしています。
 障害者の雇用がなかなか進まない中、公園管理、その公園内にあるレストランやホテルの管理に障害者の方々が一生懸命働き頑張っている姿を紹介しますので、是非時間と興味のある方は、以下のアドレスにアクセスし丸々した小生の勇姿を見てください。
 来週月曜からは常任委員会が始まります。本日常任委員の選任があり、小生は文教福祉委員会の委員に選任されました。来週月曜日の10時から文教福祉委員会が開催されますので、是非、こちらも時間と興味がある方、議会中継のホームページをご覧下さい。生の家老洋がご覧いただけます。
長岡市議会中継ホームページ:http://gikaivideo.city.nagaoka.niigata.jp/nagaokacongress/vod_top.asp