上野の桜

hiroshikaro2009-04-05

 東京いや日本一の桜の名所上野公園の桜は今が満開。深山の桜とは違い、全国で一番多くの人が見る桜だけあって、咲き誇っているといった感じがする。
 当然、公園の管理も行き届いているので、見事な景観であった。
 会議に行く前の9時前の訪問であったが、朝から沢山の人出で、ブルーシートの上で毛布を掛けて大の字で寝ている人が居るなど、昨晩の大騒ぎの余韻も漂っていた。



 大勢の人を見れば活気が溢れ、やる気も起こる。地方に比べ、やっぱり東京は凄いなと思った。
 上野公園内の雑踏に比べ、不忍池の桜は、正に池面にも映え絶景であった。
 花が咲き、人が出、そして経済も活気づけばと願う今日この頃である。