ユニバーサル農園芸えちご

hiroshikaro2009-04-20

 土曜日は晴天の元、信濃川河川敷の畑15aにじゃがいもの植え付けイベントを実施しました。2才の子供から84才のお爺ちゃん、そして障害をもった方10数名を含む40名を越す参加がありました。

 今回は今年初めてということでグループ紹介から始まり、その後畑へ移動し鹿児島から取り寄せて貰った種芋をそれぞれ植え付けきました。15a(30m×50m)という広い面積でしたが大勢で植え付ければあっという間40分足らずで植え付け完了。

最後に小生作の看板、掲示板をバックに「はいポーズ」

 お昼はエコファーム新潟の方々が作ってくれた特製カレーとお釜で炊いたご飯で腹いっぱいにし、その後、特製ジェラートをご馳走してもらい解散となりました。

 次回は、草取り、管理が中心となり、お昼はありませんが5月9日(土)を予定しております。
 その1週間後の5月16日(土)はさつまいもの植え付けで、イベントやお昼を予定しております。
 誰でも大歓迎ですので是非お出掛け下さい。

    • 集合時間はいつも9時
    • 集合場所は、日赤病院駐車場脇の千秋が原公園管理棟前(土手の脇)
    • 作業が出来る支度、出来れば長靴を用意されたらと思います。
    • 参加費は不要ですが、お昼を食べる場合は600円を収めて貰います。
    • 5月16日は約30aにさつまいもを植え付ける予定としています。