園芸福祉にいがたの新しい事務所

事務局長と次長

 今晩は「園芸福祉にいがた」の新しい事務所に何名かの幹事が集まり今後の運営方針について話し合いました。これまでは副代表の農場と自宅を事務所として使わせて貰っていたのですが、これからはある会社の事務所の一画を間借りさせて頂き、独立した事務所として来月末にオープンする予定にしています。

*1
 専門に事務を処理してくれる事務局長とそれを補佐する事務局次長をお願いし、新たな体制でより一層の活発な活動を展開するよう皆で一致協力することを確認し合いました。
 全国的に「園芸福祉」という言葉は認知されてきましたが、実際の活動となるとまだまだの状況です。園芸福祉の先進地新潟から「園芸福祉活動のABC」が発信出来たらと大きな夢を語り合いました。
 ボランティアで事務局を受けて下さった事務局長、事務局次長さん、そして無償で事務所を貸して下さいます社長さん本当にありがとうございました。そしてこれからよろしくお願い致します。

*2

*1:本日集まった幹事

*2:事務所入り口風景