園芸福祉にいがたの事務所開き

皆でチーズ

 新潟のYさんのご厚意で、Yさんの事務所の一角をこの9月1日から「園芸福祉にいがた」の事務所として使わせていただくことになり、昨日9月5日 大安吉日に事務所開きを行いました。
 3日間掛けて作製しました家老洋特製の「郵便ポスト」の最後に仕上げで皆でやって幕開け、そしてこちらも3月に試作品を作製し、先週日曜にダイエープロビスフェニックスプールに設置した家老特製レイドベットに「畑やかとうファーム」のポット苗を飾って記念撮影をしました。

 郵便ポスト、レイドベット共皆さんからお褒めの言葉をいただき、苦労して作った甲斐がありました。
 それから皆で持ち寄った料理やお菓子で少人数でありましたが盛大なお祝い会になりました。
 事務所も独立し設置でき、電話・FAXコンピューターも揃い、事務局も専属の方が担当していただくことになり、いよいよこれから「園芸福祉にいがた」の活動も本格始動といった所です。

 会の法人化や各地域での活動支援、そして園芸福祉に関する各種情報の発信元として本事務所が栄えること期待すると同時に、皆で盛り立てていかなければならないという重い責任も感じています。