いよいよ国体開催

hiroshikaro2009-09-09

 今日から長岡ダイエープロビスフェニックスプールにて「トキめき新潟国体」の幕が切って落とされます。昨日の早朝から沢山の選手が会場に駆けつけ練習に精を出していました。
 昨日、今日と園芸福祉にいがたで設置したプランター70余りの世話で、早朝5時過ぎから7時まで会場で作業をしました。昨日は6時過ぎに静岡市から来たという女子高校生と挨拶し、何でこんなに早く来たの?という感じですが、県の代表として張り切っている様子がひしひしと伝わってきました。

 この日曜日までの熱戦が楽しみですが、選手、応援者そして多くの運営に関わる方々の力で、事故無く成功裏に実施されること期待しております。

 また、全国からの方々が我々『園芸福祉にいがた』が設置したレイズドベッットやプランターの花を「綺麗だな!」というひとつの思い出にして故郷に持ち帰って呉れることも期待しながら、花柄摘みや水呉に精を出しました。