頑張った!よくやった!

hiroshikaro2009-10-25

 今日は長男が出場したサッカー県大会の決勝戦の応援に行って来ました。
 日頃はサッカーのことは妻に任せっきり、今日負ければ中学校時代2年半余り頑張ってきたサッカーもお終いという試合であったので、久しぶりの応援にも熱が入りました。結果は7対5で勝ち、来月3日に行われる北信越大会に出場することが決定しました。
 前半は4対1と素晴らしい滑り出しでしたが、後半初めに1点を取りましたが、その後形勢は逆転、一進一退の状況で、結局相手は終盤猛攻を見せ4点も取り、はらはらどきどきでやっと試合が終わったという感じでした。
 前半、相手のトップストライカーに果敢に攻め、倒されながらもボールを奪った長男には大きな拍手を送りました。
 日頃、忙しさに任せて練習や試合も応援してやらず済まないと思うと同時に、多くの関係者の方々が応援に駆けつけて下さっているのに驚くと同時に感謝・感謝です。
 このように子どもは多くの人達によって育てられ、成長していくのだといくことを実感した今日の試合でした。

 いずれにしても、いつも叱ってばかりいる父親ですが、今日ばかりは「頑張った!よくやった!」と声を掛けてやりました。