皆さんからのお便りメール

1月30日の「アグリ就労機構 全体会」そして31日の「全国障がい者アグリ就労フォーラムinながおか」に参加された方々、そして実行委員の方々からの感想がメールで届きましたのでお知らせします。
 また、昨日の日本農業新聞でも取り上げられましたので、記事の切り抜きを掲載しました。

 フォーラム開催ご苦労様でした。皆さんの普段からの積み重ねの結実を観る思いでした。
 全体会での吉長理事長から社会的企業に結びつくお話し、まさに”我が意を得たり”の感がありました。
 この国において社会的企業の必要性は増すばかりです。ユニバーサルな社会であるためには必要不可欠な存在と考えています。
 30日のおもてなし感謝の一語です。お酒・料理・人と至福の一晩でした。
 重ねて皆様ありがとうございました。ご苦労様でした。
一戸町 Sさん
 
こんばんは
 2日間大変お世話になりました。本当にお疲れ様でした。
 地元の方々のあたたかいおもてなし、そして、おいしいお酒、本当にありがとうございました。
 帰宅の車中で、天地人 直江兼次のまさに愛の精神と重ねながら、心あたたかい気持ちでいっぱいで帰宅しました。
 本日は夕方から、栃木も雪になりました。当然新潟の雪ほどではありませんが、なんとなく新潟の余韻を感じています。
 本当にありがとうございました。
栃木 Mさん

 この度は、数々のご高配、本当にありがとうございました。
 特に、心のこもった郷土料理のおもてなしに、感激し、さっそく職場で新潟の食通のように自慢しました。
 また、講演でもお話ししたように、行政の方の関わりの深さにも感心し、このことを呉市への土産にと思っております。
 ただ、肝心の発表は、入場者の雰囲気から、活動内容に趣を置いてしまった分、今回のアグリ雇用の検証という点がボヤケてしまい、反省しております。
何かの機会に、発表で使ったパワーポイントの最後の部分を紹介いただければ幸いです。
 また、お会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。
心温まるおもてなしをいただき本当にありがとうございました。
広島 Oさん

 多くのみなさんがそれぞれの立場で協力参加されている姿は私たちには真似できないものです。これもひとえに、皆様のお人柄によるものと改めて思いました。
 川越でも雪が降っています。10?くらい積もるようです。こちらでは、この量でも大雪です。
埼玉 Sさん

 フォーラム、盛り上がってよかったです。
 方法や方向はそれぞれ違いますが、皆様の実践はとても参考になったと思います。
 また、県内からもとても関心を持っていらっしゃる方々がお集まりになり、またいろいろなされようとしていると知り、とても刺激になりました。
 長岡でも、またいろいろやって盛り上げていきたいと思いました。
 (やはりわたしは、UNEのような市民活動からの切り口が好きです。)
 KAさんも、KOさんもTさんも、皆さん立派で、自分が少しみじめにもなりました。
 どちらにしても、奮起する材料にして、これからもがんばってまいりたいと思います。昨日、一昨日とお疲れ様でした。
長岡 Mさん

 当日の委員の皆さんの動きは、まさに一騎当千、たいへん頼もしく見えました。細かいことを言えばいろいろとあったと思いますが、大成功でしょう。
 アグリ就労機構からの宿題、次年度に向けて、活動の方向性、やり方等委員の皆さんと確認したいです。
長岡Tさん

 ユニバーサル農園芸えちご を通して、温かさに触れ、一生縣命やれば思いは伝わるんだと改めて感じました。
 障がいを持った子どもたちのように、歩みはゆっくりでも、急いで大きな成果にならずとも地道にこつこつと頑張りたいと思います。
小千谷 Sさん