うんめぇ〜かった山古志弁当

 [「全国障がい者アグリ就労フォーラムinながおか」]に講師として参加頂いた方々のお弁当に[山古志] 民宿 三太夫 のお弁当をお出ししました。
 折角全国各地から長岡へお越しになられたのだから「うんめぇ〜もん」を沢山食って行って貰いたいと考え、全国ブランドの山古志で作ったお弁当をと考え、三太夫さんに無理を言って作ってもらいました。

 お品書きもついており、中身は写真の通り、普通の市販の弁当に比べれば、通常、研修会等出だされる講師弁当は「油ギッシュな総菜:高脂質のものが定番ですが、この弁当は正にヘルシーそのもので、メタボチックな私にとっては、理にかなったお弁当でした。

 そして、普通では食べられないような山古志の幸が満載、山古志で作っているヤーコンや山古志名物のかぐら南蛮味噌など、一緒に食べた方々は大感激して写真をパチパチ撮って行かれました。

 参加された講師の方々は、このお弁当はじめ我々長岡人のホスピタリティー:おもてなしの心に大満足されました。

 三太夫さん(長島さん)本当に美味しいお弁当 ごつっお〜様でした。