春が来た!

hiroshikaro2010-03-22

 「暑さ寒さも彼岸まで」とは良くい言ったものだ。長岡の平場の雪も今日の暖かさで消え去った。
昨日:彼岸の中日は突風と共に雪も舞っていただ、もう積もることはあるまいと思いうが、スタッドレスタイヤは4月の声を聞いてから交換しようと思っている、
地べた(地面)が雪の下から湯気を立てながら顔を出し、私の大好物のフキノトウも顔を見せ、また、雪の下でひと冬過ごした球根たちもニョッキリ芽を出しはじめ、正に待ちに待った春到来といったところだ。
 これからまた園芸福祉の本番だ、今年は、我が家の庭を花で一杯にしたいし、プランターもそれなりの物を植えたいと思っているが、何かと忙しく果たして時間が?と思うが、コンピューターに向かう時間を節約し、朝飯前の作業として取り組んで行きたいと意気込んでいる。