(仮称)園芸福祉ながおかキックオフ

hiroshikaro2010-03-27

 昨晩、長岡市市民センターに園芸福祉関係者15名が集まり、(仮称)園芸福祉ながおかを結成し、今後長岡市周辺において積極的に活動しようということを話し合いました。
 この2月に初級園芸福祉士認定試験を受験された方6名のフレッシュな方々、小千谷市から2名、柏崎市見附市からもそれぞれ1名の参加がありました。また欠席されましたが入会し一緒に活動したいという方も11名おられ、まずは30名近いメンバーで船出することになりました。
  集まりでは、それぞれ事前に思い思いの工夫を込めて作成した『言葉の花束:A-5サイズの名刺』でそれぞれ自己紹介を行うと共に園芸福祉への思いを発表しました。

 まず初めの活動は来月 4月25日(日)13時30分からの長岡市民センター地階 イベント広場で開催します「若老〜れ!(理解しようぜ)園芸福祉」と題して長岡緑化推進指導員で長岡の花いっぱい運動の先駆者であられる小林正夫先生の講演会の開催です。どれだけ園芸福祉活動の輪を広げられるメンバー一致団結してがんばらなくては!と意気込んでおります。
 今回、園芸福祉活動を通じてまた新しい仲間ができたこと本当に楽しくそして嬉しく思えた集まりでした。