じゃがいもの補植

hiroshikaro2010-05-29

 1か月前に植え付けたじゃがいもが半分近く芽を出しませんでしたので、午前中に私の母と2人でじゃがいもの補植をしました。雨日降り後の植付でしたので簡単に植え付けることが出来ましたが、当然、植え込み用の穴を掘ると、以前に植え付けた種芋も出て来ましたが、残念ながら芽が出ていませんでした。
 これまで植付ました作物の状況は以下の様です。
 皆順調に生育して呉れています。やはり小豆な(コマメな)管理が大切、雑草は小さい内に取り除くことが肝要と思いました。時間のある人は是非、畑に行って野菜君達の顔を見て下さい。

じゃがいも

  かぼちゃ

  ひまわり

  ヤーコン

  里芋

  長ネギ