[園福]初級園芸福祉士養成講座

 昨日、一昨日と新発田市カルチャーセンターで初級園芸福祉士養成講座が開催され28名の受講者で4日間の講座がスタートしました。
 初日土曜日は、皆さん初対面の方々がほとんどでまだ慣れないといった感じで緊張されていましたが、昨日はワークショップなどを通じて話し合いを進めるに連れて笑顔も出て和気藹藹の雰囲気になりました。
 次回は7月10日、11日の後期講座。後期講座はモデルガーデンや立体花壇を作る実習が中心となります。一生付き合える仲間づくりが出来るよう充実した講座にすべく、講師と地元スタッフと一致協力して運営したいと思っています。
 緊張が未だとけない状況の写真?を掲載しました。
 7月の講座の終了時に再度写真を取りたいと思いますが、是非、BEFORE AFTERを比較してみてください。

  1班

  2班

  3班

  4班