バーベキュー大会

hiroshikaro2010-10-17

 園芸福祉新潟のメンバーは、月2回、週末の午前中、サッカー競技場ビッグスワン隣の公園の花壇管理をしています。今日は最後の活動日ということで、作業後の打ち上げバーベキュー大会に招かれワイワイやって来ました。
 作業には15名程の方が参加されましたが、何かと忙しい秋の休日ですので、後半のバーベキュー大会に参加された方は12名でした。初めて顔を合わせる方も数名おられましたが、園芸福祉活動を通しての仲間は直ぐに打ち解け仲良くなれます。
 それぞれの近況や園芸福祉との関わりなどを発表し、その後、さいとうさんが用意してくれた美味しいお肉と野菜を食べながら楽しく語り合いました。

 サッカー場の方からは、アルビレックス応援団の歌声や小鳥のさえずりが聞こえ、晴天の下、秋風さわやかな素晴らしい環境の中でのバーベキューは何とも言えませんでした。
 楽しいひと時を提供いただきました園芸福祉新潟の皆さんありがとうございました。