豊橋カレーうどん

hiroshikaro2010-11-14

 B級グルメ真っ盛り。愛知県豊橋市の最近のB級グルメは「カレーうどん」。
 カレーうどんの下にトロロ、その下にご飯があり、カレーうどんとトロロご飯、そしてカレーライスのトリプルコンビネーション。カレーうどんの上には、豊橋が全国一の生産量を誇る鶉(うずら)の卵が載っています。


 値段も手頃の770円、カレー汁が飛び散っても良い様に紙前掛けが用意してあります。

 なかなか美味しいく食べられましたが、ボリューム・カロリーオーバーは否めませんが、麺とカレーの大好きな私にとっては一杯で二度美味しいメニューです。
 最近登場したとのことですが、市内至る所で「カレーうどん」の幟旗が靡いていましたので、市内でもなかなかの人気メニューのようで、市井のうどん屋さん、お蕎麦屋さんでは定番になっているようでした。
 ラーメンとカレーの大好きな自分にとっては「カレーうどん」というより『カレーラーメンライス』を是非所望したいと思いますが??『カレーラーメンライス』をB級グルメとしている町があったら是非教えてください!