かろう洋の雪下ろし術

hiroshikaro2011-02-04

 今日は半日一之貝で雪下ろしをしました。
 背丈程積もった雪をシャベルで掻いて投げ落とすので、体力・気力の要る重労働です。
 いつもはスノーダンプでやるのですが、アルミ製の軽いダンプがなかったため今回は久しぶりにシャベルでやりました。

 天気にも恵まれ汗をびっしょりかいたので、さぞかし体重が減ったのでは?と帰宅後体重計に載るのですが?なかなか思うようには行きません。しかし、夕食の際のビールは格別です。
 これからは1月の様に雪が降り続くことはないかと思うので、今冬最後の雪下ろしであってもらいたいと思います。
 また、今冬大変お世話になったロータリーもこれが見納めかと思うと、一寸寂しい気がしますが、
 
 春の到来が待ち遠しく感じられる今日一日でした。
 屋根の上から眺める一之貝の風景はなかなかのものです。