UNEHAUSの黄色い旗

 先般一之貝の大平会で、地域活動支援センターUNEHAUSに誰かいる時は、何か目印をして貰えないかとの意見があり、誰かいる時は旗を立てようということになりました。
 流雪組合のような赤旗が良いか?或いは白い旗が良いか?と聞いたところ、どちらも余り良くないな〜という意見でしたので、幸せの黄色いハンカチならぬ、幸せの黄色い旗にすることになりました。
 黄色というと我家老家のファミリーカラー イエロー(家:いえ 老:ろう)なので、早速、私の一張羅の黄色いシャツを母から裁縫してもらい以下の2つの旗を作りました。
 今後余裕があれば、長岡情報ビジネス専門学校の学生さんがデザインを考えて呉れるとのことですので、是非、もっときちんとしたものを作製したいと思いますが、とりあえずこの旗を掲げ、一之貝の皆さんにサインを送りたいと思っています。