暑い夏

水害に遭っても元気な茄子君

 今日から立秋、週末は千秋、そして一之貝で外での作業に精をだしました。
 兎​に角暑く、滴り落ちる汗も気持ち良い程です。
 長靴に水が溜まって「グチョグチョ」と音を立てているので、長​靴に穴が空いたのか?と思いましたが、まさか両方の長靴が同時に​?と思い、よくよく考えてみたら、ズボンを伝って滴り落ちた汗が​、長靴に溜まってしまったことが分かりびっくりしました。
 暑さ洪水に負けない逞しい雑草に負けてはならず、身を細らせ、​汗を絞り出して頑張っており、農作業を始める以前に比べ、多少スリムになり体力も持続力もついたと思える今日この頃です。
 是非、減量を考えておられる方、UNEHAUSの活動に参加す​れば、きっと目標は叶えられ、黒く、筋骨隆々の逞しい体型に変身​できるかと思います。