収穫感謝祭

hiroshikaro2011-10-30

 今日は位置之貝のUNEHAUSに70名もの方々が集まり、収穫感謝祭を行いました。
 朝方から雨模様の空で、急遽雨対策をしながらの開催でしたが、結局雨にも祟られず全てのスケジュールを無事実施することが出来ほっとしております。
 10時過ぎには、うどん打ち、引き続きマッサージ、ドイツワインの試飲会、そしてメインイベントの給食バイキング、午後からは、養護学校(特別支援学校)の先生方による生バンドコンサート、最後はビンゴゲームで、参加された方々それぞれ楽しんでいただけたように思いました。


 地元からの参加者が多く、特に、高齢者の方が中心で給食バイキングは大変喜んでいただけたようです。
 また、養護学校の先生方が参加して呉れ、UNEの活動そして理念をお話しする機会をもらい、皆さん真剣に聞いていいただき、今後協力いただける約束をしてもらえ有意義な会となりました。
 準備そして進行に忙しく飛び回ったスタッフも、大勢の方々の参加とUNEに対しての温かな支援を肌で感じ取ることが出来、快い疲労感を得帰宅しました。
 参加いただいた皆さんありがとうございました。
 UNEHAUSは何時もオープンです。是非、また、そして初めての方もお気軽にいらしてください!