新潟農業・バイオ専門学校

 新潟農業・バイオ専門学校では3年前より『園芸福祉』をカリキュラムに入れ勉強して呉れています。
 今日は、そのカリキュラムの最終日ということで、NPO法人日本園芸福祉普及協会を代表して、講義そして修了証の授受をしてきました。
 受講した学生は9名で、女性ばかりなのには一寸驚きましたが、皆真剣に話を聞いてくれました。
 最後に講座の感想と将来の夢について語って貰いました
 新鮮な感覚そして真っ白な将来に大きな夢を膨らませていることに羨ましさを感じました。
 地域に戻り園芸福祉にいがたのメンバーと一緒になって様々な活動をしてくれることを大いに期待しています。
 また、ウネハウスにも実習・インターンに来たいという学生も何人かおり、本当に頼もしくなりました。
 一之貝ウネハウスで沢山のことを学んで、社会に巣立ち社会福祉の分野で活躍して呉れることを期待しています。


 、