歯車の会の来訪

 一之貝のお隣乃集落北荷頃の婦人グループ歯車の会の一行26名の方がUNEの視察研修をされました。
 最初は信濃川千秋が原に広がる野菜畑、次に折角長岡の中心市街地に来られたのでアオーレとアオーレシアター、シアターでは「長岡の観光紹介」と「花火のダイジェスト」のフィルムを観賞、その後、特例子会社夢ガーデンを見学され最後はUNEHAUSで昼食をされました。
 84歳という高齢の方もおられましたが、皆さん矍鑠とされお元気の方ばかり、お話を伺えば元気の秘訣は畑作業とおしゃべり、車中色々と説明させていただきましたが、皆さんから話しかけられる事も多く、なかなかしっかりと説明できない場面もありましたが、大先輩の方々から元気をいただき充実した半日の視察研修となりました。