市内測量業者の懇親会開催

 昨晩は年に1度の市内測量業者の職員の懇親会がパストラル長岡で開催されました。300名を越す参加者で大変盛大でした。
 懇親会のメインは、5月10日に開催されたボウリング大会、及び当日開催されたゴルフ大会の表彰式で、飛賞の発表そしてベスト5の発表で盛り上がりました。
 ボウリングでは我が社のSさんがダントツの優勝でした。3ゲームトータル695ピン(Handy 180 実際のアベレージ170超)ですので堂々の優勝です。私は今年のボウリング大会は議会の臨時会と重なったため出場できませんでしたが、来年は是非ベスト5入りを目指して頑張りたいと思っています。
 他社の職員との交流。情報交換ができ、昨年から合併市町村の業者も参加しましたので本当に有意義かつ盛大な会となりました。
 昨年度で地震の復旧工事(事業)も一段落し、今年度の役所関係の発注工事は激変します。
 新たなる取り組みGISや私がお願いし今年度から事業化される100年の大事業「地籍調査事業」の積極的推進を業界挙げ協力して取り組んで行かなければならないと思います。測量の仕事はまだまだたくさんあります。
 私も測量士ですので、測量に関してのご質問等ありましたら何なりとご照会ください。