マレーシアからのお客さん 1

hiroshikaro2008-11-27

 今日から月曜の朝まで19歳のマレーシアの男子学生 シャダン君を受け入れることになった。
 シャダン君はすらっとしたハンサムなハニカミやな青年であり、日本語も一寸勉強してきて、挨拶は日本語でしてくれた。また、家族一人ひとりにお土産を持って来てくれた。
 昨日、大学のある町から車で8時間掛けて首都クアラルンプールへ、夜中の11時に飛行機で出発し、今朝7時に成田に到着し、上野で散策、買い物をして18時に長岡へ到着、そして我が家へという大変長い旅であったとのこと。
 早速世界地図を引っ張り出し、マレーシアの話を聞かせてもらったが、今日は遅いのでこれでおしまい。
 明日は、長岡技科大と長岡高専を訪問して夕方には帰宅するとのこと、明日の夜はゆっくりお話が出来ればと思っている。
 土曜、日曜は我が家で過ごし、月曜日東京へ向け出発、その後東京観光、ディズニーランドで遊んで来週木曜日にはマレーシア向け出発とのこと、短くそして忙しい旅行のようだ。
 長岡のそして日本の色々を見せてあげたいと思っているが、彼もそして自分ももぅ一寸時間があったらと思うホームスティーである。