栖吉小学校音楽発表会

50周年マスコットキャラクター

 50周年祈念音楽発表会が開催されました。
 半世紀の記念音楽発表会ですので、全校児童から歌詞を募集し、児童による記念式歌制作委員会と栖吉バンドによる記念式歌「愛 ラブ 栖吉」の発表があり大変感激しました。
 栖吉小学校は10年前の40周年では「YOU・遊・悠久山」が制作され、校歌と共に今日まで歌い継がれ、今回はもう一つ素晴らしい歌が出来たことに対し、同窓生として本当に嬉しく思います。
 合唱曲としても素晴らしい曲で、作詞された山崎敦夫先生に敬意と拍手を送りたいと思います。
 また、各学年の趣向を凝らした発表はどれも感動もの、特に2年生のオペレッタスイミー」は〜ちいさな かしこいさかなの はなし〜というテーマで、歌あり劇ありで本当に楽しめました。
 学年が上がるにつれ合唱・合奏技術も向上し、6年生の合唱はもう声変わりをした中学生張りの素晴らしいものでした。

 また、これまでは先生方での出し物(合唱・合奏)でしたが、今回はPTAということで保護者も加わり随分盛り上がりました。

 本当に50周年を記念する素晴らしい音楽会となりました。児童はもとより、指導された先生方本当にご苦労さまでした。