駅東〜中沢IC道路開通

ショッピングセンターの建設が進む

 本日10時に駅東区画整理事業区域内に造成中の長岡駅東口と国道17号線:通称東バイパスとを結ぶ32m都市計画道路が完成し供用開始されます。
 当地区は区画整理事業実施のため平成12年に市街化区域に編入され、始動開始の矢先、出店する予定だった大型スーパーの計画が取り止めとなり完成が随分遅れてしまいましたが、ついに関係者が待望しておりました区画の中心を縦貫する幹線道路の開通の日を迎えました。
 来春3月中旬には区画整理地区の核となるショッピングセンター:スーパー、ドラッグストアー、本屋・ビデオ店、飲食店、そして市役所の出張所等がオープンする予定で、長岡駅を挟んで西側はシティーホール建設などの中心市街地の再開発事業が行われますので、今後駅を中心とした昔のような市街地の賑わいが戻ることが期待されています。
 是非、機会がありましたら通行してみて下さい。
 中沢ICを降りると一本道で長岡駅東口に直結します。
 東バイパスを使う越路、山古志、栃尾中之島地域の方々にとっても、大変便利な道路になります。