市議会議員OB会

 長岡市議を務めた方々で結成する「長岡市議会議員OB会」が開催されました。
 この4月をもって勇退された私を含めて4人の市議会議員が新規に加入し、現在29名の会員で結成されています。
 最年長の大先輩は、大正8年生まれの92歳のYさん、そして最年少は昭和32年生まれのKさん(私)でその年齢差は38歳です。
 今回参加された最年長の85歳のHさんと、Sさんは市議であった私の父の1歳年上、矍鑠(かくしゃく)とされ、大変元気な様子に感服しました。
 父が元気であれば、親子揃っての参加となったのですが、大先輩から父の思い出話を伺うことができ、本当に有意義かつ楽しいOB会となりました。
 10月には視察研修、そして1月には新年会が計画されており、今から楽しみです。