ブンダバ〜(凄い)な天気

守門岳をバックに!

 今日は朝から素晴らしい天気に恵まれ心うきうきの一日でした。
 東京は関東では冬のこの時季、快晴は当たり前ですが、長岡は月に一度か2度あるかの珍しい天気。早速、軽井沢の素晴らしい景色が広がるスポットに行って写真を撮りました。写真もうまく撮れたと思いますが、やはり生の景色にまさるものはありません。澄んだ空気と暖かな日射し、そして雪の白さに感動しきりでした。
 天気の良い時に雪を片付け、来る大雪に備えなければならないので、今日は終日雪片付けに頑張りました。
 明後日は大寒、今月一杯まだまだ大雪が降る可能性がありますが、雪日理と今日の様な大きな転機のギャップは大きな感動を与えてくれます。